令和5年3月31日までの「全国旅行支援」について

  • 全国旅行支援について

『全国旅行支援』=『新潟旅割キャンペーン』
観光庁が出したものが全国旅行支援で、それを受けて新潟県観光協会が実施するキャンペーンが新潟旅割キャンペーンになります。殆ど同じ意味です。

【キャンペーン期間の延長】
令和5年3月31日まで

【割引金額の変更】
確定している宿泊代金の20%で、上限が3,000円

【地域共通クーポン】
割引対象者1人につき2,000円分の電子クーポンをチェックイン時にお渡しします。

【ワクチンの接種証明等】
引き続き必要になります。身分証の提示も必要になります。

  • 割引を受けるための予約方法

GoToトラベルも、県民割も、上越割も、宿泊施設ごとに、割引できる総額(給付枠)が決められていました。それぞれの宿泊施設はその給付枠の範囲内で、宿泊者へ割引を実施してきました。

1月10日から(3月31日まで)開始になった全国旅行支援では、給付枠の概念が撤廃され、いくらでもどれだけでも割引を使えるようになりました。

これを受けて当館では、今までの割引専用プランを廃止し、どの宿泊プランでも割引をできるように致しました。

割引を適用するために必要なことは予約時の備考欄(WEB予約の場合)に
「全国旅行支援希望」または「県民割希望」をお書きください。

それだけです。

予約時の備考欄に書き忘れてしまった場合は、お問い合わせフォームから、お名前と宿泊日と予約番号をご記入いただき、「全国旅行支援希望」または「県民割希望」と書いて送信してください。

※ビジネス宿泊、合宿プラン以外の宿泊予約はWEBからご予約下さい

  • 割引を受けるために必要な書類

①ワクチン接種証明

②陰性証明

上記のどちらかの他、身分証明書もご提示いただきます。過去、身分証を忘れてしまったために割引対象外になってしまったお客さまが何組もありました。
こちらも申し訳ない気持ちで一杯なのですが、繰り返し繰り返し事務局から「身分証の確認を徹底」するように言われています。

ですので、本当に本当にマジで忘れないでください。

12歳以下の同居のお子さんの陰性証明は要りませんが、身分証は必要です。

こちらのリンクから詳細をご確認ください

  • 割引後の料金シュミレーション

【シーン1】
お父さん、お母さん、小学生、幼児
おまかせプランで平日にご宿泊
大人@10,980×2、小学生@7,480×1、幼児(布団なし食事なし)@1,280×1
=30,720円-(30,720×20%)=24,576円&8,000円の電子クーポン

【シーン2】
ご夫婦で土曜日に舟盛プランでご宿泊
@13,980×2
=27,960円-(27,960×20%)=22,368円

県民割事務局が公開しているExcelを使ってご自身でも計算できます。
≫こちら

※チェックイン以前に「割引金額がいくらになるか?」などのお問い合わせには、電話対応していません

  • 不明な点は・・・
2023年01月12日