「WEB予約について」と「舟盛プラン」休止について

  • 新規予約について

「県民割」、「全国旅行支援」等につきまして、当館の処理が間にあっておりません。(本当にすみません)

その為、お部屋在庫や割引給付枠の調整の為、WEBからのご予約が出来ない日がございます。(本当にすみません)

「8月は県民割は使えるの?」というお問い合わせもいただきますが、現時点(7月2日)では県民割事務局からの案内等は来ておりませんので、出来るとも出来ないとも申し上げられません。もうしばらくすると詳細も発表になると思いますので、ご宿泊をご検討のお客さまにおかれましてはお待ちくださいますようお願いいたします。

  • 舟盛プランの新規予約をしばらく休止いたします。

魚介類などの輸入食材の高騰の影響で、国産鮮魚についても安定しない仕入が続いています。天候などの影響もあるのですが、コロナ禍以前のような仕入れが出来なくなりました。

夏の風物詩である「サザエの壺焼き」に使う上越産のさざえについても全く入荷がない状況です。さざえ以外についても、鮮魚全般において価格が高騰しています。

魚の入荷状況が安定して見通せる状況になるまで、「舟盛プラン」及びオプションの「舟盛追加」をお休みいたします。

7月1日以前にご予約をいただきました舟盛プランや舟盛オプションにつきましては責任をもってご用意させていただきます。

また、2食付きの宿泊プランについて、夕食のお刺身はこれまで通りお出しできます。

あくまでも、舟盛に使う数種類の魚と量について仕入が難しく、舟盛をお休みさせていただくという措置になります。

わすけの舟盛で夏を楽しまれることをご予定されているお客さまには大変不誠実ではありますが、状況をご理解くださると幸いです。

 

2022年07月02日